
続きを読む >

「然帯」の家

「然帯」Saobi の家「然帯」とは、流れていくこと、変化していくこと、止められないことを意味しています。建築を考える時、いつもこの「然帯」という主題を心に留めて閃きを現実の形にしていきます。15年ぶりに訪れた、秋晴れの空の下、フランス張りのレンガタイルと芝の緑がとても綺麗でした。建築の夢をがむしゃらに追いかけていた、若い自分の志や思いが、この家の隅々に、今も息づいています。メンテナンスREMOD...続きを読む >

「花木土」の家づくりそして一年

「花木土」の家づくりそして一年愛知県蒲郡市のフラワーショップ「花木土」のお店が昨年10月にオープンして早くも一年がたちました。祝一年!!おめでとうございます。生きている建築、成長を続けている建築、だんだん大人になっていく建築。僕の中ではちょっと不思議な建築なんです。花木土のご主人はじめ、奥様、子供たち、家族の皆さん、スタッフの皆さん、全部まとめて、建築空間なんです。どうしてそんな気がするのかというと...続きを読む >
